鳴り物入りで始まったけど
いまいちパッとしねぇなぁ(笑)
他にすることあるだろ
コメント一覧
伊東たけし2021-10-11 19:40:20

松下といえば最近の電車内広告はイタい。
「わたしうらやましくないわ」とか言うやつ。
バカみてぇ。

勝隆一2021-10-11 19:43:23

>28
ブスの負け惜しみdeath

巴哈古麗2021-10-11 19:46:26

宣伝会議だったか、その姉妹書かに書いてありますよぉ。
いま、冷蔵庫の宣伝をやっている様ですが。。。。
電通はねぇ。。。。。。。

八木美佐子2021-10-11 19:49:29

バブル期の映画「私をスキーに連れてって」のサロットみたくて
かっこわるい

水上剣星2021-10-11 19:52:32

21 名前: マジ!!!?? 投稿日: 2000/02/22(火) 01:23

毎日新聞より

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自動車業界/WiLL―Vi受注台数、目標の3倍に トヨタ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 トヨタ自動車の異業種横断の統一ブランドを使用した新車「WiLL―Vi」の受
注台数が、発売後1カ月で約4500台になった。月1500台の目標の3倍に達し
、納車までに1カ月半から2カ月かかる状態だ。

 1月17日発売のWiLL―Viは、若い女性をターゲットにした独特のデザイン
が特徴。注文の半分は20〜30歳代の女性で、男性客は3割程度だった。WiLL
ブランドは、アサヒビール、花王などの統一ブランドで、各社とも好調な販売状況と
なっている。

わからんもんだなあ……。世間って……。

眞鍋かをり2021-10-11 19:55:35

冷蔵庫のデザインは好きです

緒方夕佳2021-10-11 19:58:38

昨日やきにく食った後にWillクリアミストつかった
便利だよ

SUGIZO2021-10-11 20:01:41

車はなぁ・・・限定モンだったら大概売れるのよ。
日本って国は(笑)

ラジニカーント2021-10-11 20:04:44

みんなけなすけどさぁ。
異業種単一ブランド戦略ってのは面白いと思う。
企業にとっても冒険できるメリットあるし・・・

玉木宏2021-10-11 20:07:47

企業が冒険や実験をやるのは勝手だが、その費用を負担させられるのは消費者。
よって、Will系企業の製品は今後買わないことにしました。

冒険だかなんだか知らんがコケたら水泡に帰す。
で、案の定コケたからWillも意味なし。
つーか>36は煽りだろ(稾)

渡辺典子2021-10-11 20:13:53

それにしても、こんなコケかたしたプロジェクトに
関わった人達の今後ってどうなるの?

サイモン・ベイカー2021-10-11 20:16:56

結局、トヨタをはじめ国産企業の体制は、新しい事やろうとしても
こんななっちゃうんだよね。

>39
でも金はでるから、問題なしでしょう。というよりウホウホ?

前田美波里2021-10-11 20:19:59

わからんわからん

竹森俊平2021-10-11 20:23:02

      ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)<  ビール全然売れてねえよ!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

ブランドとしての統一感無さすぎ。CMもどれもダサいよ。
異業種連携って、「人の尻馬に乗る」ってやつか?(ワラ

マイケル・ジョンソン2021-10-11 20:29:08

女性向け、押し付けブランドって大抵失敗しているよね。

麻倉みな2021-10-11 20:32:11

え?ういるって女性向だったのですか。
CM何度か見ましたが、野郎が紙飛行機飛ばしていたので、
女性向とは気がつきませんでした。

布施博2021-10-11 20:35:14

WILLの冷蔵庫、60年代のアメリカっぽくてかっこいいと思ってたら
16万だと!!そんなバカ高い冷蔵庫誰が買うんだ。
損なもん買ったら中に何も入れれんわ

太田奈緒2021-10-11 20:38:17

ぞして冷蔵庫に16万だすような人は
WILLは買わない

大根仁2021-10-11 20:41:20

>47
そうなんだよね。
だから、WILLの戦略がいまいち分からないから、
参加企業も増えなくてしぼんじゃったんだよね。


     ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄(・Д・)<  WILL逝ってよし!!
 UU ̄ ̄ U U  \____________

内柴正人2021-10-11 20:47:26

Willのビール
飲んでみたけど
薄い
味がしない
苦味もない
「女性向け」ったら何でこういうのばっかし出すかなあ!!!
(某「ファーストレディ・シルキー」とかもさあ)

チェ・ファジョン2021-10-11 20:50:29

WiLLは、残念ながら、ブランド戦略というものの肝がわかっていないのです。
「20代の団塊ジュニア」のブランドというのは、可能ではあるのですが、ブランドの持つ重みが全くない。
それは、ナショナルメーカーの担当者(「キャリアウーマン気取ったブス」かもしれないが)の
ダメさによるものではなく、彼らが真剣にターゲットとして分析をしてしまった対象、すなわち
ニッポンの消費者の薄っぺらさによるものだと思う。
ブランド戦略は、消費者の意見など聞いてはいかん。
「キャリアウーマン気取ったブス」でも何でもいいけど、技術者の思想でなくてはならないと思う。
そこから生まれたものは、WiLLの薄っぺらさとは無縁のものだと思う。