昨日の昼休み、am/pmのさくら銀行のキャッシュディスペンサーで現金を
下ろそうとしたところ、カードとお金が出てこなくなってしまいました。
インターホンで問い合わせた所、警備会社の人が駆けつけるまでに、
30分ほどかかるとのことです。
私は時間がなかったため、後で会社まで届けてくれるようお願いをしま
したが、できないとのことでした。
また、他のさくら銀行の支店で現金を受け取るという方法もだめでした。

退社後にam/pmで警備の方と待ち合わせることになりましたが、
その間、カードが無いので現金を引き出せないままで、おまけに
ディスペンサーにカードが入ったまま、その場を後にしました。
誰もいないところにカードが出てきちゃったらどうしよう?と思いましたが、
しょうがありませんでした。

待ち合わせの6時半に、セコムの人からカードを受け取りましたが、
お金はまだ引き出せていません。
またインターホンで担当者に問い合わせると、
「手続きが済んでいなかったので、残高に変わりはない」とのことでした。
しかし、その時にお金を下ろすと時間外のため手数料105円がかかってしまいます。
「そちらの不手際でおろせなかったので、105円がかからないようにしてほしい」
と、お願いをしましたが、「できない」とのことでした。
「ではどうでしょう?明日の朝にもう一度下ろして頂ければ、手数料はかかりません」
だそうです。
「それでは取り合えず手数料は私が負担しますが、あとで払い戻しをして下さい」
と提案しましたが、「申し訳ありませんが、率直に申し上げてできません」との対応でした。

このようなことは、よくあるそうです。
一台しかディスペンサーがない場合は仕方ないとか。

たかが105円のことで、腹をたてるのもバカバカしいのでしょうが、
もっと誠意のある対応法もあるのでは?と思わずにいられません。


コメント一覧
小林圭2021-10-08 21:07:17

http://www.saposen.com
に逝ってみましょう。

田口康裕2021-10-08 21:10:20

アホ!
それいうなら「便利? 不便?」だろ

柳家小さん(5代目)2021-10-08 21:13:23

>1
am/pmのATMが悪いんじゃなくて、さくらのオペレーションセンターの質がかなり悪いのです。
余りにも融通利かないのでうちらも、インターホンでたまに、もめるよ。

表純子2021-10-08 21:16:26

三井住友銀行になったら、さくらの行員はいっぱい
リストラされるので少しは変わりますかね?

ウィンウィン(NCT)2021-10-08 21:19:29

1の話題って、「am/pmのCDは便利か不便か」の議論とは全く関係ない気がする・・・。